1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

梅を見つけに…アラフィフ休日散歩

桜の前に梅を見なくちゃ。

五十肩の鍼治療も功を奏して、体調もいい感じに戻っています。


それと同時に心もいくぶん穏やかに。出かける意欲も出てきました。

心と身体は繋がってるんだなぁ。

 

ネットでポチポチ、前日から行先を調べ、梅の花ある公園で遠出。


まだ3分咲きといった感じですね



いろんな名前の梅がありました。






桜とは違う愛らしさ。




春はすぐそこかもしれません。


人はあまりいなかった。


ただ、公園という名の山ではないか。。

平坦な道はなく、ほぼアップダウンの道。

山をさいて公園を作ってるような。


二時間近くゆっくり休みを交えながら、4キロ近く探索しました。

途中、何度も階段に息をきらし休憩しました。あまりに長い階段を数えておりたら、190段ありました。

多分、今日は500段は登り下りしてるはず!




真っ直ぐに見えても登り坂です。



短い吊橋もありました。



木に椎茸?キノコが生えてました。



疲れたあとの見晴らしは最高です。



この階段を登ったあと190段近く、階段を下りました。肥満児のアラフィフは過呼吸になりましたが、ここの散歩を日課にしてる高齢者は、スタスタと上がっていきます。


運動公園で70オーバーの高齢の人が懸垂してるのを見たときはしびれましたね。


とっても疲れたけれど!いい気分転換になりました(*^^*)