1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

こんなことでニヤつくアラフィフ

安上がりな女だと自負します。使用してる化粧水が底をついたのでドラッグストアに購入しにいきました。


もともと、○月○日までにきたらお得ですよ!のチラシがあったので(サービスポイントがつく)、期限ギリギリに飛び込みました。


サービスポイントとは別に、台所洗剤プレゼント!に心ひかれたのも事実です。

この物価上昇な時にね、大事ですよ日用品は。


このドラッグストア、今までもタオルとか色々くれて気に入ってます。

今回はネピアのティッシュボックス1つと


アロマジュエルの試供品、自分では買わないお高めのキュキュット泡スプレー(実はJOY派…)


試供品一式。サロンパスに、食物繊維、鉄剤、プロバイオティクス菌など。

最後に

いやぁ嬉しいわ…自分では買わないもの。。

今って試供品すら中々もらえないもの。

10年ほど前に化粧品の試供品がほしいと行ったら、無視されてトラウマでした。


20年前は初めての店舗でも、試供品くれませんでした?買い物したら、試供品いれときますね〜って、時代が懐かしい。


今のドラッグストアも、化粧品を買うと試供品を何かしらつけてくれます。

今は使い切りパウチの試供品ですが、昔はミニボトルが主流でしたよね?



嬉しくて食べすぎた(笑) 


汚いですが時計回りに

冷蔵庫にあった雑穀米の残り、豆腐に明太子ラー油のせたもの、生姜焼き、しらすとオクラのおかか和え、期限オーバーしらすをワカメと玉葱と一緒に、卵でとじたもの、残り野菜を入れたコンソメスープ


これが、昨夜の夕飯です。元気があって食べられるっていいですね。

体調崩してたのでシミジミとそう思います。


これから大好きな季節です。

でわまた。