1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

春はふらふらする…頑張れアラフィフ

春…大好きなんだけど、気持ち悪くなるんですよね。めまいまではいかないかど、フラフラするんです。

それで気持ち悪くなるという。。


もともと、めまいで倒れたことが数回あって、20代の頃はずっとめまいの薬を飲んでました


この暑くなったり寒くなったりの気候に、身体がついていかないのでしょう。

不規則な仕事や、更年期もあいまって自律神経が乱れてるのかもしれません。


今日はお彼岸なので、実家の母と墓参りを済ませたあと、めまいで気分が悪くなり、自宅で寝てました。


最近、自炊率も50%くらいで、好き勝手してたのも良くなかったのでしょうか。

週末にコストコにいく予定があるので、冷蔵庫を空にしようと、重い腰をあげました。


明日から朝も早いので、ひじきを作り置きしました。


水で戻したひじきが売ってたので、買ってたのですが、便利ですね。真空パックで日持ちするタイプだったので、そのまま調理したけど、想像以上、できあがったので冷凍しました。



冷凍してた豚肉に、ニラ、玉葱、椎茸、ピーマンを足してオイスターソースで炒めました。

これも今日、明日と食べます。


あとはお茶も沸かして、ご飯も炊いて冷凍して、洗濯もして、ゆで卵もつくり、ブロッコリーも湯がきました。

厚揚げとか野菜の煮物も多量ににました。明後日まで食べます…


安くて野菜を多量に買っていたのに、気分悪くて調理ができずでした。

まだカボチャとか、アスパラ、オクラも残ってます(T_T)

腐らせないようにしなくては…


そして太るんだよなぁ…