1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ディーラーの新人くんよ…

面倒くさいババアで結構ですよ、私は。

ババアの親切心も、彼にすれば傍迷惑な話なのは百も承知です。


車を乗り換えることになりまして、今回は「サブスク」っていう乗り方です。一番安い車を!と契約しまして、はや数ヶ月。


現在の世界情勢でなかなか車が作れないそうですが、注文しました。

とある日の午後四時に。翌日のお昼「色変更無理ですか?」「無理です!」の返答。

はやっ…


頼まれていた車庫証明、住民票をとるさい、駐車場の管理者から「車の納品いつですか?もう証明いります?早すぎでしょ。住民票もいくの?期限あるんじゃないの?」と言われ、

新人くんに確認するも「大丈夫です!早くほしいです」と。


ふと、前もってもらった書類を見ると、返信封筒がない。気が利かない奴だ(厳しくてすいません(^_^;))

そんなに急ぐならそれくらい準備しとけと。

※新人くんの前の担当は、出世して店長になってる。。

店長は用意してたぞ!


そしたら、「すいません何度も!」と先日電話。「車が、間もなくきます!早いでしょ。で、住民票の期限がきれたんで、とってきてほしいんです!」に、


「はぁ?」だから言っただろって言葉を飲み込んだ。「また取っておくわ」「委任状書いてくれたら僕いきます!来週早々いるんです」


私の脳裏に「委任状に不備あったら二度手間やん。郵便局いって速達で出すんかい。住民票もお金かかる。これだけでもう、1000円こえるやん。」と浮かぶ。。

「私がとりに行くから、あとから受け取りに来てくれる?あ、○曜日なら仕事だから、そっちの方が距離近いからそうします?」というと

「僕、◎曜日休みだからそっちのが動きやすいですよねー」ですって。


休みとか、余計な理由は言わんでいい。

こっちは深夜業務終わらせた足で、役所に行きますのや。余計な支出と体力を使ってね


分かってるかな君は。

「お手数おかけします」とか言えんかな。


顔見て言っていいでしょうか?

こういうこと繰り返しちゃダメよと。

返信封筒の用意するとか、相手の都合に合わセルなら自分の本当よ理由はいらないし、

当たり前に経費を使わせるはどうなの?


店長になった男は違うよ。レスポンスも早いしそつがない。年齢や、経験もあるけど。彼も30なってなかった頃からの付き合いだけど、もっとちゃんとしてたぞ。


ため息つく、ババアです。