1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

絶望。アラフィフ、彼との別離

まさか、自分にこんな日がくるなんて。

ここでは言ってなかったけれど…


彼と過ごした7年が終わった。


病気の時も支え合い、籍は入れなくてもお互い仲良く入れるのかなって思ってた。


最近、彼と会えなかったり、ラインが減ったり、変な感じはしていたけど。


他にお付き合いする人ができた…そうハッキリと言われたのは人生で初めてでした。


仕方ないと思う。私はなんの努力もしなかった。美容に関して、痩せることもできず、ファッションにも気を使えなかった

怠惰な女だった。


彼が「実は彼女ができたんだ。2週間くらい前からお付き合いすることになった」と言いました

新しい職場の女性で、私より年下の人です

(私は年上です)


悲しくて涙も出ませんでした。

きっと私が病気に悩んでいたので、伝えることが、できなかったのでしょう。


ラインで伝えることも忍びなかったのでしょう。


私とも職場での出会いでした。

職場にいるとお互いの仕事がリスペクトできて、相手のこともしっかり見れたりするし、彼のことだから簡単に付き合うのを決めたわけでもなさそう。


彼から打ち明けられた途端、食事が喉を通らなくなりました。


他人のカップルが別れたら、励ましたりできたのに、自分のこととなるとダメですね。

どおして泣けないのでしょう。


おかしいな、泣けない。


私が彼に聞いたのは「結婚するの?」


彼は「付き合って2週間だから、そんな事何も考えられない」と。

私、何を聞いてるんでしょう。


長めの沈黙の後、「そうか、仕方ないね」やっと出てきた言葉がそれだけでした。


何かリアルじゃない…1ヶ月前までは何も変わらなかったのに。もう一時間近く、座ったまま動けません。


そして残念なことに、晴れた平和な日曜日に、この話を聞いてくれる友達はいません


寂しいですね