1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、7年ぶりのヘアカラー

気分を変えたくて、美容院へ突撃。

毛染めしようかと!と相談していると、「きれいな髪だし、白髪染めするほどじゃないでさよ?傷みますし、今より髪質は絶対落ちます。もったいない気もします」と言われました。では髪型を変えようか?と考えるも、仕事時は髪をまとめないといけないので、どうしてとペタンコになる…(ショートにしないと難しいらしい)


変わらないじゃん…と思うと思わず涙が…

本当に情けない、恥晒しのアラフィフです。どれだけ情緒不安定なんだか。


美容師さんが事情を聞いて「オシャレ染めしましょう!」と。


分かりにくいですね、あまり明るくならないようにお願いしました。染まりやすい髪質なのと、色落ちすると明るくなるので。


頭頂の髪が薄さが悲しい


こう見ると少し栗色に見えますね。

いいのか悪いのか分からないけど、艶は出ました。ただ、傷みはさけられません。


今日はアイロンしてもらって、そのままウォーキングに行きました。今日は早歩きで30分。


いつもとは、違う神社を参拝。

毎日なんとか生きてる。

歩くのを続けられるのも短距離のおかげかも。長距離週一より、短距離毎日目標です。


まだまだ磨けば改善できる余地あり…を信じて。。頑張ります。