1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

筋肉痛より疲労感で動けないアラフィフ

昨日、パーソナルトレーニングでやっと、本気の運動した気がしました。今朝、腰が重くて動けず、倦怠感も半端なく。。

ゆるーく背中も痛いし、足は伸ばすと筋肉痛だ。頭も重い。何これ。。食欲もない。


普通の人なら「あれしきのウォーミングアップで」という運動も、私はトレーニング中から早々に足がプルプルしていたし、トレーナーの「あと10回」のカウントも早い…

思ったよりスパルタ…


それでも血行を良くしようかなと、間違ってるのかもしれないが、昼前からマイ自転車で休憩を一度とりながら7キロ走ってみた。

 

すると肩と腕も痛い…

これは昨日、ボート漕ぎみたいな全身運動したせいか?ジムではバランスボールやら色々したけど、トレーナーさんの言う通りの呼吸や意識と位置を整えるだけで、自己流のトレーニングとは全く違う疲労を感じる。


この疲労どうすればいいの?聞き忘れたわ。

夜になって、背中は重いし、夕方の2時間くらいは「これは高熱あるんじゃない?」くらいの火照りを感じ、夜風にあたりました。


落ち着いて熱を測ると熱はありません。

しかし、コロナ?と疑うほどの熱感と気分の悪さ。これが、筋疲労からくる回復の兆しならいいのだけど。