1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

メンヘラじゃなく「ヤンデレ」のアラフィフ

You Tubeで、とあるグループがメンヘラ診断をしてました。「私もメンヘラだよなー」と思い、ネットで診断してみると、「ヤンデレレベル③」と出た。


ヤンデレって何?初耳なんですけど…

それからググッてみると、ツンデレ、メンヘラ、ヤンデレってタイプがあるようですね。


ヤンデレって好きすぎて不安定になる。

メンヘラは愛情を求めて情緒不安定になる。

似てないか?と思ったけど、これには決定的な違いがあるそうです。


メンヘラは自分優先で依存しがち。ヤンデレはともかく相手優先らしいです。

ほほーん…と。

相手の何してほしいか考えて世話焼くをとか、もろ私ではないか。

メンヘラって勝手にいい印象ないけど苦笑

自分はヤンデレなんだと少し肯定しておこう笑。相手優先、いい言葉じゃないか。


こないだ元カレと会ったとき、「ラ・フランス知ってる?職場の人にもらった。1個あげる」とラ・フランス頂きました。


初めて食べたけど、廃棄する部分が少なくてほぼ食せますね。味はリンゴと梨の間…かな。馴染みのない味です。。


話は戻りまして、紅葉の時は色々話して、このラ・フランスの日は会話が最初ありませんでした。相談しても回答はあっさり。

つい「ひとごとだね。彼女の相談は人ごとじゃないから親身になるよね」って心の中で呟きました。

こうやって会話がなくなるのか、とか考えました。相手に興味ないと質問も減りますからね。すると彼から仕事のことでちょっとした話を聞きました。手違いが続いて、迷惑被った話といいますか。

彼の口からこんなにスルスルと言葉が出るのは珍しい。それが嬉しかったりします。

少しでもスッキリしてもらえたらね。

ヤンデレですから苦笑


なんだかんだ少し慣れつつあったある日、また私は落ち込むできごとがありました。落ち込むというか、考えさせられることです。

それはまたの機会に。


昨日はウォーキング2.5キロ。一昨日はサイクリング8キロ運動しました。