1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

元カレとなんちゃってデートしたアラフィフ

昨日のブログで書いたショックな出来事とは、元カレ&彼女をまた見たこと。

茶髪のゆるふわパーマのセミロング。でも、夜と違って昼間見ると、確かにアラフォー女性でした。40前なのかなー。小綺麗な女子力高めな人。

元カレが以前、可愛いと言ってた女の先輩に雰囲気が似ていて「こういう人がタイプなんだな」と痛感する。

いくら私がアラフィフであれ、自分磨きをやめちゃいけないと改て思わされました。自分では「普通」思ってた事が、人を観察することで「ガサツ」と自覚しました。

そう、周りを見てなかったんだなぁって心から思います。周りと比べるっていうか、いいことを真似る、振り返って学ぶって大切だなって。


そんな矢先、彼に相談されたことで、ふと参考になる記事を見つけたのでラインすると、そのまま電話で話すこと一時間。

電話をきってしばらくして「焼肉どう?」と誘われました。もちろん「行く!」。

私にとって楽しい時間でしたが、あまりお腹が空いてなくて(^_^;)申し訳なかったです。

そのあと、疲れてるかな~と思いつつも、近隣のイベントを見に行きたかったので、付き合ってほしいとお願いすると「いいよ。途中寝ちゃってもいい?」というので「もちろん」と解答し、付き合ってもらいました。

彼はほとんど寝てない日だったので車中爆睡してましたが、ついてきてくれたことに感謝。さすがに夜中、このイベントを一人見に来るには勇気がいりました。


光で冬の夜を彩るイベントです。空いてました。屋台もなくただ、見るだけのイベントだったので。


キレイです。実物は「え?暗い」でしたが写真にとるとすごく映えます。


同じ場所でも色が変わっていきます。


なんか光って癒やされます。


あまり寒くなかったです。


キレイな景色が見れて良かった。付き合ってくれた元カレに感謝。

これからもまた、たまには遊びにいきたいなって思いました。


ダイエットの運動はもちろんだけど、来年春までに一人旅できるようになりたいなぁ。

一泊はホテルじゃないと無理だな。

前に友人が言ってました。「女一人の旅館は予約とれない」と。やっと取れた旅館で、色々聞かれたそうです。

なんか良からぬ事をする人が多いみたいで敬遠されるとか。

とりあえず一人旅が来年の目標です。