1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自分の老廃物と向き合ったアラフィフ

今日は1日、雨の予報でした。

最近、1日どうやって過ごそうか、仕事の休憩時間に予定をたてます。

予定通りにいかなくても、予定を立てないとダラダラと時間を過ごしてしまいそうなのです、今の私は。

彼と別れてから自炊をしなくなったことで、本当に時間を持て余しています。ジムのお金も馬鹿にならないので、頻回には通えない。

自分で運動するも寒さで甘めに。

あっという間に師走がきて、あっという間にお正月がきそうです。

そして、あっという間に彼にフラれてもうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。


彼にフラレてから何度か会ってはいるけれど、少しずつ自然と話せるようになってきたと思います。別れた直後はやはり、よそよそしかったかもしれない。

お互いどんな気持ちなんだろう…腹の探り合いがあった気がします。「これ言っていいの?」「それ本心?」みたいな。今はお互い「変わらなくていいんだ」と思えてる気がする。


彼をこの先も「会えて良かった」「大切にしたい人」だと思えてるといいな。そして彼からもそう思ってもらえたらいいな。


今日は雨予報だったので自宅でできることを予定しました。買物、年末の準備諸々。夜は退屈なので初めて深部リンパマッサージとやらにいきました。

痛いのなんのって。。足裏マッサージを全身で受けてるみたい。でも、それだけ老廃物の溜まってる証拠。まぁ、流したこともなければ暴飲暴食で労れてなかったですからね。

ダイエット頓挫してきたのが結果です。

 

良い値段するので、頻回には行けないけど、時間を食費を見直してたまに行けたらいいな。それよりまず自分が運動しなくては。

ジムに通いだしてから御飯が美味しくなってきたから問題です。。

せっかくキレイになる準備をしたので、食生活ももう一度見直してみよう。

二人ごはんじゃなくても、少しずつ自炊生活を取り戻していこう。

自分を大切にしなきゃ、誰も大切にしてくれないわ。今まで安けりゃいいの節約が美しいと思ってきたけど、倹約に切り替えて、もう少し自己投資して、自分を可愛がってあげようと思います。


マッサージの効果の痛みが…辛いです。