1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

停滞期に負けないと意気込むアラフィフ

本日は仕事休み。朝から動くつもりが、昨夜の深部リンパマッサージのおかげでどうも身体がダルい。スッキリするという人も多いらしいが、私の場合は老廃物が多かったのだろう…。時間内に施術全部終わらず、脇とかお腹に至らなかった。

あ〜身体が痛い。特に腰。触れるだけで痛い。筋肉痛とは違うような。

きっと施術者も相当指が痛かったろうな。

それでも、また行きたいと思える。


今朝は予定時刻より遅れて、7時半に起床し8時から朝活。およそ10キロ近く電動自転車をこいで汗をかきました。。電動でも疲れる。微妙に傾斜ありますしねって私だけ?


買物と久々に自炊もしたら一気に疲れ、ウトウトして時計を見たら…ジムの時間が近づいてて慌ててパーソナルへ。

パーソナルも今日で六回目。まだまだストレッチや有酸素など、動ける身体作りの段階ですが、運動中は筋肉や関節の動きを感じられます。トレーナーさんの声掛けや、手を添えてもらえることでドコに意識を持つかも分かるし、正しいフォームでやることで本当に効果が違うなと感じます。


食事のアドバイスもあって、健康な体になるって、お金かかるんですね。キレイになるのもお金かかるし。

運動しながら「お菓子やめて不摂生しなけりゃ、こんなに老廃物もたまらず、太らず、お金かからなかったのに。何十年のお菓子代でジム代余裕で払えてるわ!」と自分に怒りが。。


明日からまた新規一転、ダイエットモードに入ります。停滞気味なので、明日からは自炊回数を増やしてストレッチとウォーキングも時間じゃなく、姿勢とかスピードを意識して内容重視で頑張ります。


紅葉も散ってきました。秋も終わり冬の気配ですね。今度、私が太って、痩せない痩せにくい原因を話したいと思います。自分なりの見解です笑

やっぱりトレーナーさんやリンパの施術者さんも身体が資本で美しい。

頑張ります。