1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

嫌な自分を改善していきたいアラフィフ

今日は何故か、もんもんと悩んでるというか、考え込む自分がいました。

満たされていない…と感じる自分が嫌です。ネガティブな感情、他人への不平不満をヒッソリ飲み込みます。

自分の心が豊かでないから生じる気持ち。


いろんなことを書きなぐっては消して…を繰り返す今夜。昨日とは違う感情で溢れてます。

何も考えず眠れたらいいのに。


ウォーキングで歩く近隣のコースは、元カレとの思い出で溢れています。いつも歩いても気にならないのに、今日はふと思い出がフラッシュバックしました。

盆踊りを見たり、桜を見たり紅葉を見たり、新店を見つけたり、買物したり、トイレを借りたり。いろんな風景が蘇ってきて心が痛くなりました。


日常では、とある道をこの時間通るのは止めよう、元カレと彼女に遭遇するかもしれない…そんなことを考えたり。ビクビクしながら通り過ぎたり…何やってんだろうって。

彼から元カノについて「週の半分以上、仕事終わって一旦家に戻ってからウチにくる。子供は中学生だから心配ないって。たまに直接くるから。チェックが厳しいのよ、細かくは詮索しないけど、まあ色々聞かれる」と聞いてるので、勝手になんか、嫌だなぁって。


私は何をしたいのだろう。どうなりたいのだろう。自問自答する。多分、今しかやりたいようにやれないのだ。

多分この先、親の介護にもまた遭遇するだろう。この数年が勝負なのだ。


健康な身体でいたいとか、趣味を楽しめる友人がいるとか、元カレとも仲良くありたいとか、私を支えてくれる人に出逢いたいとか。


そしてそれは人に叶えられるものじゃなくて、自分にしか叶えられないんだなって。

今はまだせつなさの沼にいるけど、きっとこのままじゃ変わらない。元カレに会いたいまんま。人は変えられない。

私が変わるしかないのだ。

自己肯定感あげていかなきゃ。そのための自己研鑽だわ。


今日はマイナスな気持ちの1日で、このブログもどうなることかと思ったけど、書きながら少し前を向けて良かった。