1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、気管支?胸?に違和感が…

昨日は通勤中に「1111」「8888」のナンバー車にであい、なんか嬉しかったです。ゾロ目のナンバーに出逢うと運気がいいんですと。


そんな時に路地に入ると「へい!助けてください!」の声。

誰かなーと近づくとアジアの男性。駐輪場の機械でお金が払えない!とのこと。「オッケー」と操作を交代するもできない。

「ベトナムの方ですか?」と聞くと「はい」「日本語分かりますか?」「少し…」と。


よくよく確認するとロックがかかってないので料金が発生しない様子。「いいんじゃない?」というと「だめ!カメラ」と指さします苦笑

そして、おもむろに写真を見せてきます。

路上駐輪して撤去された写真でした。

「なるほど、また罰金かかっても困るね」と、駐輪場の連絡先に電話し話をしました。

自転車の車輪があまりにも小さくてロックがかかっていなかったのが分かりました。


「今日はお金いらない。帰っていい」と業者から言われたことを伝えました。駅前に管理人のいる駐輪場があるので、そちらも教えました。普通なら話しかけられて怖いのですが仕事場にベトナム実習生がいるので、なんとか対応できました。


人助けって気持ちがいいですね。

人にいいことすると、自分に何かいいことが起きそうな予感がしていた矢先、胸が苦しいのです。夜からずっと。

肺の面積が少なくなったみたいな。肺というより気管支でしょうか。何かがまとわりついて居候してる感じ。

痰もでないし、ただただ胸が重くて苦しい。

いきなり倒れるとかあるのでしょうか。

嫌な違和感です。コロナ?インフル?

眠れない…これから仕事なのに。。

 

ウォーキングのときにみた三日月。


良い日になると、思ったのになぁ