1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、コロナ5日目の毒吐き

昨日、解熱してから、本日も発熱なし。

咳き込み、咳からの腹筋、背中痛は相変わらず…。

喉の赤みもマシですが、鼻声が凄いです。


今日は職場からコロナの療養日数の数え間違いで「月曜日からきてね」と念押しの電話。

自信がなかったので、火曜からじゃダメかお願いしてら、「当日になってないのにわからないでしょ。当日にだめなら言ってきて!」といわれました。


シフトとにらめっこしながら、「わかりました月曜日でるので、火水木のいずれかで1日公休キープさせてください」とお願いしました。月曜日から土曜日までフル勤務しろって話だったので。

※もともと、火水は公休でしたので、どちらか1日ほしいとお願いしました。


そしたら「それは出勤してからにして」と言われ、電話終了させられました。

じわじわと怒りと込み上げてきます。


上司よ、自分は病気で一ヶ月有給とって、私らには「なんの理由?有給は最低年5回とれたらいい」とかいうのに、

自分は病気で泣いたのに、人が病気になったら労れないってどんな神経してんだ


せめて「しんどいでしょう、来れたらゆっくり考えましょう。とりあえず休んで」とか言えんか。この人には無理だな


直後、別の同僚から「体調どう?○○の件だけどわかるかな?」とか、ライン2回目。

コロナ療養でも聞いてこられるの?

「事務は、土日休みですよね。返答今から必要ですか?」と確認する。夕方6時過ぎてのこと。すると「とりあえずおおよそで返答しとくわ」との返事。

内容も、そんなの週明けでいいどうでもいいこと。おおよそでいいなら聞いてくるな。

なんでもふってくるな。


怒りで頭のふらつきがとびました。

※前日風呂に入るとふらつきがありまして…


今日は元カレから連絡があり、話せました

「鼻声だね、体調どう?」と。嬉しかったです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)苛立ちが消えました…ほんとに、彼が癒しです。。