1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、コロナ自宅療養終了。

今日でコロナの自宅療養期間も終わりました。明日から仕事です。嫌だなぁ。


夕方、重い腰をあげて、近所のドラッグストアへいき、アルコール消毒を購入。

ついでに職場への差入のお菓子を買う。


長期休むと「ご迷惑おかけしました」的な差入風習ありますよね?それです。


私の職場の部署は今季、コロナ5人目。

皆、菓子折りを差入てるので、それにのっかる。でも私の頭の中は


仕事復帰してから菓子折りを買いに行くのは面倒だなぁ、しんどいのに。かといって、わざわざ動くのはよろしくない。

でも菓子折りを買いにいきました感もやだなぁ病人なのに。。


色々考えて、とりあえず間に合わせましたのドラッグストアで、菓子購入にいたる。

案外、菓子折りの菓子は一人1個じゃないですか?普通の個装の菓子なら、安いし色々取り放題ですし、いいですよね。


良しとしよう…


母からの心配の電話もありました。

「あんたの咳はお父さん譲りだから。苦しいし長引くよね」と。


仕事憂鬱だなぁ。職場でゴホゴホするのがやだなぁ。

店屋物とレトルトばかりで胸悪いし太った…

コロナで太るって。。


明日から頑張ります。