1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

しつこいアラフィフの過去の恋バナ

相談できない恋のあれこれ、いつもここに綴り、気持ちを整理してきたつもりでした。

最近また沸々とした思いが溢れてきます。

なんとも、軟弱なおばさんだこと。


彼のインスタ。フォロー増えてるのに気づいたのです。彼は投稿したりイイネしたりしない。そんな彼が誰をフォローしたのか見たらカップルチャンネルでした…。もう1つはお薦めのデートスポット、カフェ紹介。

彼女とのデートスポットを探してるんだと思い、勝手に落ち込む私。ストーカーまがいですね…。


私は今、彼とは友人として付き合ってる。

思えば別れた当初はぎこちなくて、彼がふと休みを見たら誘ってくれたりしてた。でも今は私のシフトとか関係なく、合えばゴハンでも…みたいな。はっきり断ることも増えてきた。コロナの時に差入頼んだけど、彼女と先約あるから断られた。今まで当然に甘えられた事が頼めない…そう思いました。


かと思えば、コロナ終わりで仕事復帰後、やたらラインがあって、元カレがやってきた。

すると手渡されたのがパンだった。例の高級食パン…。また同僚に貰ったらしい。

なんとなくパンを見た瞬間「それが渡したかったのね」と思ってしまった…

お茶を入れてしばらく話をした。サッカーのこと、洗車のこと、仕事のこと。話の途中でうつらうつらしてる。夜勤明けで寝てないらしく、たまにウトウトしてた。そこまでしてパンを腐らせたくなかったのかという私の発送も…。かと思えば朝から、「体調どう?頑張れよ」のライン。そんなこともできるんだ…それでも嬉しくなった。でも…


彼といく焼肉、趣味を兼ねた遠出、ウォーキング…私にはまだ楽しくて仕方ないことだけど、いつか彼は、面倒になるのかな。もっと彼女といたくなると思うのかな。

そう思うと切なくなってきた。


何でこんなに好きなのかな。今も街中を通るたび、彼と歩いたことを思い出す。

コロナにかかってから、時間があって、いろんなこと考えてしまうかぁ。良くないや。