1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、ストレスで爆食いして後悔

昨日は水曜日。元カレが彼女とデートの日。

もうかれこれ3週間遊んでないわ。顔は合わせたけと…。そろそろ忘れられてる…苦笑

元カレと遊びに行く前日にコロナに罹った不運な女。そのあと「遊ぼう」の連絡ない。


いろんなストレスがモヤモヤして爆発。昨日は朝から爆食いしてしまいました。

私、こんなに食べれるの?ってくらい。内容…朝昼晩の他にポテチ一袋、深夜のマクドナルドと記しておこう。。


結局、昨日はやりたいこと何もせずに無意味な1日を過ごした。あげく、食べすぎて朝から胃痛と胸焼け。深夜も食べたしね…


今日からダイエットやり直し。

ダイエットのモチベーションが落ちしまった

体重と体脂肪に変化なかったけど。。


コロナで体力をそがれ、店屋物ばかりの生活に元カレと遊べないストレス。一番のストレスは職場の同僚の送別会。コロナで私が飛ばしちゃった。内々で小さく5人くらいでって予定だったけど、その中の半数がコロナになって、無理だなーって。

でも、やらなきゃいけない雰囲気だから、テラスのある店やお外を探すもない。自宅で換気して家パ提案したけど、急だからね。

何よりコロナ気にならない人がいて…。私はもうなりたくない(びびり)予定も合わず、ピリピリしてるの伝わるから、ちょっとそれがストレス。。


昨日、月を見ました。キレイな半月。

人の顔色見るのしんどいわぁ…て暴風の中、空を見上げてました。

この胃痛、食べすぎかストレスかわからん。


火曜日の元カレとの1ラインから「彼女と旅行」みたいな雰囲気察した私。

そういえば私、何のためにダイエットしてるんだっけ。元カレを見返したいんじゃなかったっけ?どうでもよくなってる?イライラして食べてるの前と一緒じゃん。


ってことで今日からまた気合を入れる。向こうは幸せだから、私が痩せても関係ないだろうけどね。見返したいの、キレイになったねと思われたい。

今日からまた気合い。ストレスのながら食いやめる。ジムも予約しなきゃ。

頑張ります。