1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

暇を持て余す運気低迷中のアラフィフ

こないだ元カレだったような(この言い方が正しい)彼と話をして、これからもいい関係でいようねってゴハン食べた。

実は今日、前に彼を遊びに誘った日。しかし珍しく彼女が休みをとったらしく無理!と断られた日なんです。

同志だから関係ないわ!と「シフト変わったよ」とラインしてみたら、普通に返事がきた。よろしい。


私はこの数日、コロナで休んでるスタッフの代わりに休み返上で倒れそうな勤務をこなしてた。ゴハンも作る気力もなく、覚えたてのウーバーイーツを利用しまくってた。

今朝は体重計にのると、体重がキープできてることに驚く。昨日の昼ごはん、肉まんとポテトチップスだったのに。チョコレート食べまくったのに。


結局、質の良い睡眠をしっかり取ることがダイエットにいい。なんとかモチベーションを保つことができた。


昼前から整骨院にいき、その足で実家の用事の手伝いをし、仏壇に手を合わせ、そこから花を買って墓参りに行く。そして期限の近づいたクーポン2種を使いに行くと絶望が。1つは前日に期限切れてる。疲れて動けなくて翌日に持ち越したせいだ。400円の無料クーポンをドブに捨ててしまった…ショック。

もう一つのクーポンは使える店舗が限られてる。仕方なくケーキを買った。

ケーキを食べて気づいた。やはり私はケーキが無理になった。全く美味しいた思わない。腹の足しになるだけ。クーポン…もっといろんな所で使えたらいいのに。貰い物だから文句は言えないけど。

こんな良い天気なのに予定は終わったしまった。コロナになってからここ2、3日、やっと咳も収まりつつある。

そろそろ運動始めようか。来年からにするか。悩むところ。さて買物にいったら、同志に借りた鬼滅の刃を読みふけろう。



いいことないなぁ。。