1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

膠原病の定期健診に行ったアラフィフ

3ヶ月ぶりの膠原病の定期健診へ行ってきました。心臓のエコーと血液検査、尿検査。

朝早くから半日ががり…大きな病院は患者さんを含め、人が多くて疲れました。


心臓、血液、尿も今のところ問題なく、経過観察を続けていくことになりました。

関節炎の数値があがってるのが気になったけど、最近いろんな関節が痛いのはそのせいかしら??また3ヶ月後に検診です。

帰宅してからは案の定、血液検査の結果を前回と比較して、ネットで色々調べてました。


今回、脂肪肝で120台だったγgtpが80台になって嬉しかったです。減量した成果だと思います。ただ膠原病のなんかの数値はあがってて、今は大丈夫と言われたけど今後はわかりません。発症しないことを祈りながら働くだけ。孤独な闘いです。


思えば3ヶ月前の検査で膠原病の疑いを言われ、泣きそうになった日、彼から「今日会えないや」と。「金曜日は会える?」「わからないや」と言われ違和感を感じました。

その時彼は彼女と付き合いたてで、私にその存在をどう打ち明けようか悩んでたのです。そんなことを思い出しました。

昨年彼と食べたクリスマスケーキ。

彼の誕生日には名入りのホールケーキを注文したら感動して写真を撮ってた

私の誕生日はいつもショートケーキを買ってきてくれた。でも昨年はケーキ屋さんが休みばかりで、仕事終わりに三市隣のケーキ屋まで言ってホールケーキを買ってきてくれた

感動したのを忘れない。幸せだったなぁ。

うん、大切にされていたよ私。

今年は誕生日近々にフラレたけど…。

前の土曜日に「今度の水曜は検診だよ!」って言ったけど連絡はありませんでした。

せつないなぁ。