1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

年末年始に予定のない、ぼっちアラフィフ

昨日、食べすぎてお腹を壊しました…。

体重計のったものの全く変化なくて、逆に増えてないのが怖い…。あっ!お腹こわしたせいか…。おそるべしチートデイの昨日。


気持ち悪くなったおかげで、本日まで食欲が持ち越す事はなく通常モード。

昨日は深夜2時まで、休憩しながら部屋の片付けをしてました。先月早々にベランダ、エアコン、電気の傘、エアコン等の拭き掃除は済ませてました。掃除→ユーチューブ→掃除→漫画…とダラダラと。でもいいの、昨日は好きなように過ごすと決めてたから。

さすがに寝不足と疲労感があるものの、起きた瞬間の部屋の綺麗さが心地よい。

断舎離しようかと思ったけど、思いの外、処分するものなかった…


化粧品の使いきり。


100円の万歩計

あとは飲まなくなったヘム鉄と、漢方。

無駄なものがないってこと?

なるべく新しいものは買わず、今までの物で間に合わす。物が高くなるから簡単には捨てない。これから不景気にもなるし、私は医療費もかかるし。

何より自分磨きにお金をかけたい。


年末、皆忙しいみたいだけど、私みたいに仕事しか予定のない暇な人って、どれくらいいるのかな。。