1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

1人新年を迎えたアラフィフの年末年始

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は大晦日だけおやすみで、あとはずっと仕事というスケジュールです。

ぼっちになるのは分かっていたので良かったわ。。なんてね。


大晦日は暇を持て余し暴飲暴食…苦笑

それでも年越し蕎麦はいただきました。

海老天は高いので、こんな年越し蕎麦です。

十分ですよね笑 

珍しく、2022年最後の夕日を見ることもできました。

そして毎年恒例のおせち料理。今年も百貨店で注文しました。

満足です。今年は一人なのでお雑煮も作らないし冷蔵庫は空っぽ。お餅やぜんざいの素は購入済です。

大晦日は暇だったので、ずーっと化粧もせずにゴロゴロして、いつも通り日付が変わる前に眠りました。NHK払ってても、紅白見ず。


元旦、頑張って早めに起きて近所の神社に初詣に行きました。予感的中。人が少ない…。懲りずにおみくじをひくと「吉」と出ました!しかし、良いことは書いてなくて、待ち人はこないとか。恋愛の所に清くいなさいみたいに書かれてました…。人の物はダメ!みたいな。忘れられない…それもダメなのかな。付き合えないのは分かってるよ。友人として付き合うのはいいでしょ?と心の中でブツブツ言ってました(^_^;)


早朝に初詣なんて初めてで、ふと見上げると駅の高架の上に人の列。初日の出を拝もうとしてるようです。早起きしなかったらこんな風景、知ることもありませんでした。


早起きは三文の徳。日課のようにランニングしてる人、犬の散歩してる人。色々ですね。

初詣から帰り、通勤してると朝日が登りつつありました。



昨日は沈む夕日も見れたし。普段気にしたことないけど、私にも無事、明日が来たってことですね。

※夕日の写真がどうしてもアップできない

(T_T)

今日のお弁当は炊き込みご飯と、お節です。祝い箸も持参してお正月気分です。

帰ったら年賀状、何枚か来てるかな…てのが楽しみです。