アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

正月は仕事しかない、ぼっちのアラフィフ

正月は働きづめ。昨年から決めていた。でも

さすがにこんな勤務になるなんて…。

2日目の仕事もお弁当はお節の残りを頂きました。気持ちだけは正月を!と昨年28日に正月飾りを済ませてました。

お正月だから本当は昨夜、お節とノンアルコールビールを飲む予定でした。

アルコールは苦手だけど正月気分で苦笑

なのに仕事から帰ったらお腹を壊しまして、それどころじゃなく、ビールの存在を忘れてました…。

お腹が落ち着いたら、ふるさと納税でもらったロイズのチョコレートを開封して楽しみました。


今夜の夕飯はお節の残りと、ぜんざいです。


いつものお餅と違って小さくて3つ入れました。ぜんざいの素は糖質オフタイプがあったので購入してたのだけど、やっぱりイマイチでした(^_^;)

ぜんざいはしっかり甘いのがいいですね。


明日は早朝勤務です。夜更かしせずに早く寝ないと…。それではまた!