1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

何も変わってない煩悩の塊のアラフィフ

三が日が明けた。仕事始まりの人も多いだろう。煩悩の塊…調べてみては溜息をつく。


ぬくぬくの部屋で布団に潜り、携帯を触りながら色んな事を考えて、仕事に行く。そんな毎日の繰り返し。十分幸せじゃないか…と言われるだろう。

そう幸せなはずなのに、1つピースが欠けただけでそこから何か溢れていってる気がする

  何かで埋めないとドンドン穴が

       大きくなってしまいそう


正月から良いと思える事は色々やってみた。

今日は遅い勤務なので、眠れず色んな事を考えてしまった。

以前、失恋後に受けた無料性格診断で「鬱寸前」のような診断を受けた。そこから定期的に性格改善?克服の無料メールがくる。

今年「あなたは、人の感情や考えに気が付きにくい」といきなり、メールがきた。

恋愛においてそれを克服するための方法…を500円で読める。読まないけど。


人の考えは分からないよ。ただ、彼の変化は感じてた。でも、気が付きにくい…のは当たってる。それだけ人の顔見てる余裕がないのかもしれないし、自分のことばかりなんだ。


今日だって元相方にラインしたくなった。彼女といるの分かってるのに。


お正月から決めた事で頑張れたこと、あまりない。ゴハンも適当だし。でも、彼の前ではいいふうにいようと頑張れてる。自己嫌悪おこさないようにね…。あと、三が日はお金をお賽銭以外使ってないくらい。

だから今日のお昼はこんなでした。



冷凍の炊き込みご飯と香薫ウインナー。


恋愛してる時って、なんだかんだ毎日楽しかったな。ふとそんなふうに思った。仕事前に化粧をしながら、昨年買ったクッションファンデも私には合わなかったし、ヘアカラーしても、アイメイクしても、結果、何も変わらなかったなぁって。

彼と彼女の中は深まっていき、私は何をしていたんだろうと。お金の無駄使い?なんて。

彼から彼女の存在を聞いたときは、まだそこまで深くなくて「俺は自由だから」と話してたけど、会うたびに彼がいろんな決意をしていくのが分かった。


来年の今頃は…考えたくない。まだ今年始まったばかりだもの。普通にね「人の考えや感情に気が付きにくい」って言葉にパンチくらってる自分がいました。思い当たる節がある


仕事しよっと。