1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

夕日を見て黄昏るアラフィフ

窓から真っ赤な夕日が見えたのでパチリ。

美しいですよね。

こないだ同僚が「旅行どこに行こうかなー、近場で」というので「有馬温泉は?」というと「いやぁ…」。「姫路城は?」と言うと「城?興味ないわぁ。歴史とか全然。年寄りくさい」と言われました苦笑

私の神社仏閣めぐりや、城や公園の散歩って、ジジババの趣味なのかな?

誰かにも言われたなぁ。でも十分、私なんてジジババに片足突っ込んでる歳ですけどね。

と思えば、元相方は寺で住職の話聞いたり、歴史を共に楽しめて良かったなぁ。

なかなか居ないよなぁと思うと、お互い共通の趣味を楽しめる友達って有り難いと思いました。


元相方くんがコロナになってから毎朝ラインしてるんですが、こういう異性のライン友達もいいなって。またひきずりだして話をすると、毎日ラインする友達って中々いないと思うんです。

彼が私に会いにきてくれるのもラインするのも「情があるから。大切だし恩があるから」と言ってくれるが、そもそも友達だと別れって言葉ないと思うんです。

寂しいって感情がお互いあるのは、少なからず、私の気持ちを察してたんじゃないかなって思います。私が恋愛感情もってるのを分かってたと思うんですよね。

何ていうのか、うまく言えないけど。

彼にとっても私にとっても希少な趣味友なんだなって。


あー、過食が止まらない。彼と遊ぶ予定だった休日。どうすごそうかなぁ