1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

相棒とジムでぼっちを回避したアラフィフ

昨日の1月10日。前日の夜の暴飲暴食のせいか、朝は寝不足で動けず。

出鼻くじいたなぁ…と。ダラダラしてました。

日課になってる、元相棒にラインしようと思ったけど、「愚痴が出そう…」と我慢したら、昼前に彼の方から電話が。「長いこと会ってないから。ちょっと挨拶行こうかな。彼女の所から一時帰宅してるんだ」と。自粛期間が終わったようです。


それから3時間、彼に会って話をしました。

いろんな話を聞きながら、ふと感じたこと。

彼女の事を「お前」って呼ぶんだ…。私も前の前の彼に「お前」って呼ばれてた。

私は元相棒に「ねえ!」とか、茶化して名前呼ばれるくらいだった。「お前」ってある程度、対等じゃなきゃ言えない気がする。

私も元相棒を「アンタ」とは言えなかったし名前で呼んでた。

私のほうが相棒と長くいたのに、すごく距離を感じました。ふと、元相棒にとって私は「お前」と言えない相手なんだと思った。


付き合ってる相手にお前と呼ばれたくない人もいるみたいだけど、私は全然大丈夫な人でして。なんか「ふーん…」て気持ちに。苦笑。

結局、彼女の話をたくさん聞かされてた気がする…。そこに彼女から電話が。若い声………

「今から帰るよ」と。聞きたくなーい。


そのあと、私は予約していたパーソナルジムで運動してきました。新年2度目。

しつこいようですが、普通の人のストレッチですけどね…

やはり手首があまり調子よくないので、いつものバランスボールのストレッチ。これは、普通の人だとストレッチにあたりますが、私には筋トレになります。

運動したことない人には筋トレ。これだけでピーピー言います。苦笑

しかも、見た目簡単な派手な動きのない運動ほどインナーマッスルを使う。

PNFトレーニングなんて、見ため運動じゃないのに、きちんと態勢整えるだけで意識が変わり、身体がわかる。


私は怪我した右足にほとんど力がないこと、内転筋に筋力がなく使えてないので、ハンマートゥかつ、右足の親指以外は神経が届かない?というか意識がいかず、全く力が入らない動かない。身体を使い方の癖を今回思い知りました。

そのあと、ボート漕ぎを久々に12分やりまさた。ほんのり汗をかいたですが、夜中、目が開くと「痛い、ダルい」。

今朝起きたらお尻から上、背中、肩、お腹と筋肉痛です。思わず湿布貼りました…

足はなんとか大丈夫…(^_^;)


少し達成感が。苦笑

無駄な1日にならなくてすんだ昨日でした。