1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

己巳の日に辨財天に詣ったアラフィフ

昨日はゾロ目の1月11日「己巳の日」。

辨財天に詣ると良い!との事で、行ってきました。

辨財天さんは女神でしてね、えべっさんとはまた違うのですと。財を祈ってきました!

すごく天気も良くて、祈りが届くといいなって思いました。

この日、午後からは職場の同僚とウォーキングしてきました。筋肉痛が酷くなったけれど…苦笑。お金がかからない遊びです。

快晴だったわ。寒いけど。

何の鳥だろう。

久々に海を見た気がする。冬の海って何だか演歌が流れるイメージ…。


同僚は仕事が好き。ずっと仕事の話や愚痴を聞いてました。皆、色んな事が生きがいで、悩みで。皆が何かを抱えながら生きてる。

私もね。そんなことを感じる1日でした。


毎日は当たり前にくるもんじゃなくて、今日も生かせてもらってる…そんなふうに感じる事もありました。

好きな人や身の回りの人が生きてるって幸せ。頑張ろう。。


追記、ウォーキングしたのに休憩しておやつ食べたから(同僚が持ってきた…)体重増えてました(^_^;)