1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

出会い方がわからないアラフィフ

最近、出会いを求めている自分に気が付きました。私は職場で出会った男性としか交際した事がありません。

男性に限らずですが、友達もそういえば居ないなぁって。

ラインだけになった友達。年一回挨拶する人。仕事関係。それ以外、いないなぁって。

女性男の人と違い?地元にいる人は少ないし、子育てとか中々会えなかったりで、疎遠になってしまうんですよね。


気軽に誘える人がいない。


友達ってどうやって探すのかな?出会いの場に行かないとダメなのは分かるけど、仕事でクタクタだったり。お酒が飲めないから、行きつけの店を探すとかも無理だし。

今、友達アプリを見てても、やっぱりこの年代の募集ってないですね、中々。

出会系とかはやっぱり怖いし、女の人とは知り合えないし。


元同僚の友達が、値段の高いしっかりとした出会いの場のサークルに参加したそうです。

2人ほどお会いしたそうですが、お断りしたとか。お高い所なので、断るときも仲介者が入ってくれるそうです。

一人目はどこぞの跡取りで、すぐに跡取りが欲しいのがわかったみたいで「子供は産めません」と言うと「そうですか…」と。初回でお茶してお別れしたそうです。

二人目の人は2回会ったそうですが、「無料」に固執するそうで、「タダなのであそこ行きましょう」と言ったり、コーヒーショップでも使わない砂糖などをバッグにしまい込むのが気になって断ったとか。

「自分の分だけならいいの。私の砂糖とミルクも持ち帰るのにひいた…」と友人。


中々難しいんだなぁーと。そう考えると長く携わりながら人となりを見れるって、そうそうない。若い頃の出会いって本当に大切だったんだなぁと思いました。

思い切って趣味友を探そうとアプリに登録してみたけど、いやぁ…自己紹介書いてないからメッセージできないとか、一斉にメッセージ送られてしまうとか、怖くて全部アンインストールしてしまいました(^_^;)


密かに職場で異動ないかなって。男性だけじゃなく女性とも出会って、お茶や趣味を楽しみたい。それまでに一人に慣れるかもだけど。こないだ行った神社に男性が一人で来てました。平日に一人、趣味かな~って。声かけなかったけど。

出会いがあるまでとりあえず、ダイエット頑張ろう。やっぱり自分に自信ないと声かけられないわ。。