1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

COOPでテンション↑↑安上がりなアラフィフ

久々にスーパーでゆっくり買物しました!

昨年の冬、コロナに罹患してからネットスーパーがメインの生活でした(汗)

安心だし、楽さに慣れて…。これじゃダメ!と節約のため、コープに行ってきました。

いやぁ楽しかった!最近の一人時間でこんなに「何?え?」って買物楽しんだことあったっけ?みたいな。(少しオーバー

気づいたら5000円近く使ってました。

一人暮らしのくせに爆買いですよ!

ふるさと納税のロイズチョコを消費してしまったので、いつものカカオチョコを購入。職場で分け分けしたりしてます。

あとコープの野菜ジュース。遅勤務の時にパートナーに差し入れたりします。一応、炭水化物の少なめだし、鉄分が入ってるので選びました。

カットネギ、舞茸、バナナ。

枝豆。カレー。コープのレトルトカレーがレトルトの中で一番好きですね。2つ買ったつもりが3つもカゴに入れてたようです。無意識って怖いですね…。

おから豆乳ドーナツ。初見でした!カロリー170で炭水化物も、ミスドの半分くらいなので買っちゃいました!久々のドーナツにトキメイてしまいました(笑)プッチンプリンもいつもより安かったので購入。プリンは冷やしてカタラーナにして食べますよ。

弁当のおかず用に焼きししゃも!ウインナーも買いました。無塩と書いてて、コープならではな感じがして購入。

大好きなハッピーターンもお買得で購入。少し量減ったのかな?これも職場でワケワケします。素焼きのミックスナッツは、毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。満腹感を得ようって魂胆で続けています。

いかにもヘルシーっぽいでしょ?前はミニの弁当用があったのに、今回はなかったので、こちらを購入しました!

ちくわ!左は調理に。右はおやつです!

右の竹輪は、パーソナルのトレーナーさん、おすすめの竹輪(笑)卵不使用でスケトウダラを使ってる!と熱弁していて、思わず試してみよ!と(笑)

トレーナーさんが「この辺じゃ、コープにしかおいてない」と熱弁してました。確かに初めて見ました。

最後に今夜の夜ごはん。久々にスーパーのお弁当買ったわ。アジフライ弁当です。アジフライ単品がなかったんですよねー。。


コープの中を探索してたら楽しくて。

もうすぐ無くなりそうなボディーソープもコープオリジナルを見たけどガマン。

きっとドラッグストアの方が安いと。久々にコーヒー飲料買いたい!とうろついたけどガマン。ドーナツ買ったので、ブラックコーヒーで耐えます。

ドーナツとカフェオレを天秤にかけた結果です。和菓子もガマン。お惣菜もガマン。

やっぱり割引シール貼る時間に行くとダメですね。誘惑の多いこと。。


やっぱりネットスーパーより、店内まわっての買い物は楽しいですね。

最近、自己投資にお金をかけるので、小さな事は節約しないと。そんな意識が働くようになりました。


久々に冷蔵庫いっぱいです。

お野菜は残りがあるので購入してません。

お肉も魚も冷凍があります(少し)

自炊が続かないこともあるので、無駄にならないように肉魚は買いだめないようにしてます。いざとなったら、ふるさと納税でゲットした惣菜たちがいるんでね(笑)


食べ物の話って、愉しいですね。