1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

なんか浮気相手のようで嫌な気分

女の勘ってすごいよね…と元相棒が言いました


元相棒が「彼女が鼻きくんだよね」と言いました。「シャンプー変えたら聞かれるし、押し入れからだした服着たら、しばらく着てなかった服?とか言われる」と。

だから「勘が鋭いんだろうなって思って。嘘とかバレるかとドキドキする」と。

それは勘が鋭いとかより嘘が下手なんじゃないかって思う。匂いなんて普通に分かる。

っていうか男の人の嘘って、なんか分かる。


元相棒に「何で勘が鋭いと駄目なの?」と聞くと「だって〇〇と遊ぶのバレそうだから」と言われました。〇〇=私のことです。

先日、遊んでいるときに彼女から電話があったのです。いつもなら仕事してる時間なのに異常に最近帰ってくるのが早いそう。

何か察してるのではないかと。

毎日、毎週遊んでるわけでもあるまいし。


「バレたら駄目なの?趣味友で遊ぶは許してくれないの?やっぱり異性はダメなの?」と聞くと、相棒「嫌だと思う。普通異性と1対1で毎月遊ばないでしょ。しかも1日中とか」私「顔見たら大丈夫って思うけど。自分より10上のおばさんだよ?」相棒「いや、無理と思う。俺は〇〇と朱印とか行きたいから。夜ごはんとか大丈夫でも、1日遊ぶのは許さないし、女の勘は凄いから〇〇に会ったら何か察する。ただの先輩とは思わない」と言われました。


もし私と遊んでると知られた場合、私はどうなるの?と聞くと、「しばらく遊べないよ」ですと。彼女は自分よりブスデブおばさんでも二人で遊ばれるのは嫌だろうか?趣味が御朱印だから遠くに行く…だったら、あーそう…とはならないか。


でも、なんか嫌だなって。友達といつつ、都合悪い友達みたいで。なんか浮気相手みたいな扱いが嫌だわ


そんなことを考えながら、私と会う日を決めてるんだって思いました。なんだかなぁ。

気軽にゴハンもできないなんて寂しいわ。


でも、それが普通なんだろうな。