1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

何年ぶりかのおひとり様ランチ

1月30日は一粒万倍日でした。インスタにあがってぎす。検索しまからでしょうか。目に入ってきます笑


よし!と思い、この寒波の中、父のお墓参りに行きました。すると、花が枯れ、鳥の糞が。。こんなに長く墓参りに行かなかった事はないかと…。お父さんゴメンね…と謝りながら手を合わせてきました。寒さに凍えて長居はできませんでしたが(^_^;)


一粒万倍日にいいことしたわ…と、ついでに何か新しい事を…と思い、一人ランチしてきたのです。非常に疲れてたけど、ウーバーイーツと迷ったけれど、「一粒万倍日」という呪文に身体を突き動かされました。


思えば、コロナ禍で外食を控えるように職場からお達しがあってから、一人ランチの記憶がない。いや、違う。いつも隣に元相棒がいたから、一人がなかった。もう5年は一人ランチなんてしてないかも。。

この日は元相棒とウォーキングしていた頃から目にしていたカフェへ。

唐揚げ定食を注文しました。


ちょっとドン引き。多すぎ(汗)

唐揚げ6個も!!味噌汁、唐揚げ、キャベツ、ポテトサラダ、冷奴、ツナマカロニのカレー風味、米。これで750円!ウーバーイーツが馬鹿らしくなりますね。

早くに行ったので、店内独占してました。

唐揚げ、食べきれないなぁ…と思い、「ラップできます?ダメですか?」と聞きました。

持ち帰り禁止のお店あるじゃないですか、食中毒うんぬんで。こちらのお店は快く、パックをくれました。

食後のコーヒーも注文。

オーガニックのコーヒーです。オーガニックに心惹かれてしまいました。以前、元相棒と飲んだオーガニックコーヒーが美味しかったので。素敵な色のコーヒーカップ。

満腹満足だぁ。。オーガニックコーヒーは普通のコーヒーより割高だったのですが、ランチと頼むと割引してくれて、ランチとコーヒーで1000円でした!持ち帰りのパック&袋も無料で、嬉しい笑

あと、なんか立春大吉とかいう話を聞いて、この日から豆腐を塩で食べるのがいいらしく買った来ました

粗塩なかったので、やさしおで食べました。

一粒万倍日に初店でランチ。墓参り、お豆腐…いいこと続けてできたわ。

自己満でいっぱいでした。