1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

敬遠してた業務スーパーに↑↑るアラフィフ

ふと、ユーチューブで業務スーパーを紹介してたので、行ってみようかな…と人生2度目の業務スーパーへ。

初めて行った業務スーパーは、狭くて商品も少なくて「うーん」て感じでした。

今回は大きな店舗の業務スーパーへ。

いろんなものがあって楽しくて、テンション上がりました笑

一時間近くウロウロしてたかもしれません。

購入した物はこちら。

職場で遅勤務の時に交換したり、つまむお菓子たち。源氏パイ大好き。

お餅がいっぱい残ってるので、消費のためにぜんざいの素。あとはヨーグルトと、カシューナッツ。いつもヨーグルトにナッツを入れて食べますが、カシューナッツが一番好き。

小松菜はあまり安くなかったなぁ。豆苗と豚肉こま切れ徳用パック。

お弁当にもなる、冷凍パスタとピラフ。冷凍オムライスはユーチューブで紹介されてて、美味しいらしいので購入

豆腐。納豆は安かったのでいつもと違うメーカーの物を。中華麺は同価格の店舗は他にあるけど、日持ちしますねこの店舗の。あとは練り物も安かったので買いました。生姜天大好きです。

もやし。ロースハム3連。いつもはハムは買わないけど食パンがしばらく手に入るのでチーズも買ったし、ハムチーズトーストのために購入。あとは卵。仕事帰りに卵を買いにいくと、売り切れが2回続きました。

卵も高いですね。。びっくりしました。他店の特売の日が安いけど、仕事で買えない可能性大のため、購入しました。

麦茶も残り僅かだったので購入。国産だったので。あとはウインナーがきれたので購入。ウインナーも高いですよね。

大根と、使い切った鰹節。アカモクは高いけど健康のために奮発。奮発の理由は日持ちはもちろん、個装だったからです。一袋入のめがぶとかは、食べきれないとか、いろいろ面倒だったので(^_^;)個装にとびついてしまいました!あとは、よく紹介されてるラップ。

想像はつくけど安いので、試してみようかなと。

購入した物以外でも、迷って戻してを繰り返しました。まさかこんなに自分が購入するなんて。。迷って買わなかったのは、コーンスープ系。安いけど、あまり飲まないかもって。

インスタントラーメンも。前に買った2つが減らない。結局食べずに、非常食扱いかなーと思って。他には安いパンたち。食パンが常にあるので堪えました。

爆買い楽しかったです。また行くと思います。ラ・ムーもやすいけど、ラ・ムーは安い惣菜多すぎて、買いすぎるので行かない。お菓子も同じ理由です。

その点、業スーはお菓子も惣菜も種類が少ないので買いすぎることがなくていいですね。


あー、楽しかったです。