1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ一人暮らし2月の家計簿

先月はしっかり家計簿をつけることが出来ました。節約‥できてるといっていいかは微妙ですが、予定外の出費が多くて、およそ26万円使いました(^_^;)

いつもは17〜18万くらいです。

家賃駐車場代55000円 光熱費15000円(高い!!)

ガソリン8000円(いつもの2倍)電話8000円(二人分)

医療費3000円 雑費2000円 日用品

4000円 食品23000円  

美容ファッション66000円

小遣い趣味費 54000円

交際費3800円 経費22000円

‥総合計約260000円以上になります。


この中で光熱費は春秋は10000円以下のガソリンは毎月4000円くらいです。

特別な出費が、経費の22000円は火災保険とお祝いの品代。小遣い趣味費でショルダーバッグが30000円の出費。普段行かない美容院とメイクカラー診断で15000円。ジムの前金15000円

化粧品20000円(ちょうど買い替えのタイミングでした)合計106000円


そう思ったら、一月で150000円〜160000円で生活できたと思えば偉いなぁと。。

今月は趣味活動や、本の購入などお金使ってたけど、医療費が安かったかも。

3月も楽しいことにお金使って他は絞りたいと思います。