アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

自己嫌悪にて1人モーニングするアラフィフ

態度や顔にでやすいのか私。

上司との面談で色々注意を受けました。

教える側、まとめる側として、もっとちゃんとして!みたいな。

甘いのは自覚してる。「それでも〇〇?」グサりとえぐられた心。私より相応しい人間はいるだろう。。分かってますよ。


追い打ちをかけた言葉。トドメを刺された。

「あなた、いつも最後まで話聞いてないよね」‥バレてる‥。

ダメですね。この上司(前の話に出た上司とは違う)のことが苦手で、心の中で「何言ってんの?」「そういうあなたは何?」って批判があって、それが態度に出ているんだろうと推測しました。。

バレてる‥‥


それでも器の小さい私は、面と向かって言われると面白くないわけです。

同僚にすぐさま愚痴りました苦笑

「人の話は聞いてるよ?彼女(上司)の話を聞いてないんじゃない?」と言われた。

「あなたの良いところは意欲のあるところだよ。まぁいいや、私は知らない!じゃなく、やってみようとする。そこが強みなんだよ」そう言われました。有難う同僚よ。


知らず知らずに、態度に出ていたかも‥。

本当に話が合わなくて、考え方も。共感することがなくて。今日、話してても私の意見に「そんなことどうでもいいんだけど」っていうのです。


この人の口癖に「どうでもいい、それはいい」ってあるんですね。じゃあ言わないって、思うの。「それは、報告して」「それは、いらない」の基準がわからん。。

今日の面談でまた、「何いってんの?」と思ったのは、能動的に仕事ができないAさん。

少しはよくなりましたけど、そのAさんを「〇〇できないよね。でもって、全然響いてないっていうか懲りてないっていうか。あの人傷つかないと思うの。だからもっとキツく言うていいと思ってる」て言葉。


彼女、泣いてたよ。外に見せないだけ。そりゃ仕事はいまいちなことこあるけど、前より良くなってる。傷つかないって何?て思う。

好き嫌いの態度が出てるんだよね、上司。私もなんだろうね。上司のAさんや他の一部のスタッフに対する態度も嫌だ。

そういう思いが上司への態度ででるのかな。

私も同じだな、上司と。


気をつけなきゃなって思いました。自己嫌悪。私も改めよう。言い返すのやめようかな。私、上司の間違いもみんなの前で指摘しちゃいました‥

口答えしちゃうんです。納得できないこと。

そういうのもダメなんです、わかってる。

自己問答で落ち込んだり、いろんな感情がめぐり、1人モーニングに行きました。


一番乗り!オンリーワン。



窓際最高。


コーヒー2杯飲めた笑

でも、もうここへは行きません。

携帯が何故か圏外になりました(T_T)


携帯なしのカフェはなぜか落ち着きませんね

おつかれ私。