1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

春爛漫。紀三井寺は桜満開お花見日和

今日は朝から元相棒と桜探し散歩の予定でした。散歩してランチしてバイバイのつもりが、「少し遠くに行けそう!」との事で、和歌山の紀三井寺へ行ってきました。

もちろん、検索で桜開花予想を確認して笑


御朱印めぐりで紀三井寺には参詣したことがあるのですが、様変わりしてましたね…。

観光化してるというか。

注目したので右下。写真をとるの忘れたのですが、ケーブルカーが出来てました!ここは

200段以上階段登らないと駄目なんです。足腰不自由な人のために、ケーブルカーが出来てました!200円だそうです。ケーブルカーで登ってからエレベーターにのると山上に行けますが、途中の観音さんやお不動さんには参れないという。

階段登る前に、閻魔大王象ができてました。

新しかったです。

景色を眺められるベンチも設置されてました

前は普通の階段だったのに、立派な鳥居ができておりました。

こんなのも出来てました。金箔を1500円で買って貼るといいそうです。

それでは桜にまいりましょう。

本堂前。

難階段!


とか、

とか、

遠くに見えるのは海です。

とか、

すごく青空でしょう?

私の今回のベストショットがこちらです。

大きいともっと迫力あるんですが。今年はあと何回、花見できるかしら。

帰りは、和歌山と言えば中華そば!口コミで評判の丸三というお店に行きました。

中華そば大好き。ちょうどいい量で美味しかったです。弾丸ドライブだったのですが楽しめました。明日からも頑張ります!