1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

糖質太りではなく脂質太りなのか。

あすけんを続けてます。

再開して4日目くらいで続けてるとか言っていいのか分からないけど。。


食事を気をつけてみても、そりゃ脱線もしますよ。それでも、前回と変わらないんですよね。摂取するものって、そんなに変化しないじゃないですか。

自分の知識の中でやると、どうしても食物繊維とタンパク質が多くなる。これはそんなに問題視してないです。

そして、カロリーコントロールはほぼできるんです、意外と。結局、食事の内容がダメなんです。ダイエットって食事8割、運動2割って本当なのかもしれませんね。


ダイエット始めると炭水化物不足になります。なんでだろう。米130グラムとってても。そして、そんなに摂取してるつもりない脂質がえぐい数値です。ゆで卵ですら脂質ありますからね。。

お肉なんて2、3枚でタンパク質補えてしまう。多分、主食減らして米と副菜食べなさい!なんです、アドバイスが。

でも、主食が食べたいんだろうな。肉や魚を。そして、米を減らしてでもパンを1回食べたくなる、だから脂質も増える。


ため息でるわ。


そして毎度毎度、鉄分とれ!がすごい。

鉄分のある食べ物が苦手かもしれない。

バランスよく食べるって本当に難しいですね


私、油好きなんだな…お米よりパンが好き。これがも、痩せない原因か。

頑張ろう…。仕事終わりでジムに行ってきてクタクタです。