1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

だらしのないカーテン…

引っ越してから1ヶ月半。やっと、カーテンを購入しました。1つは小窓用です。


実はカーテンの端切れですけどね。

遮光が欲しくて探していました。部屋の雰囲気に合わせて白っぽいのにしたけど、1級ではないので遮光性はボチボチ。

端切れなので

四隅をボンドで折り込んで止めて、突っ張り棒に通しました。それなりに満足です。

そしてベランダ側の窓。


レースカーテンがずっとなかったのでやっと購入。これもケチって、幅広を1枚だけゲットしました。カーテンを全開にすることはないし、150巾なので光を取り込むのは十分です。

ミラーレースなので日中はすけて見えないのとUVカットが嬉しいです。


買ってみたら丈が微妙に短いかも。

でもいいのです。直につくとホコリですぐ汚れるもの!と納得。

手前のカーテンは、旧居から唯一もってきたカーテン。ワンルームになったからカーテンいらなくて。

実際、旧居からカーテン持ってきたら、マンションのマドは小さいんですね、床にひきづってました。

でも、節約魂に火がついて、カーテンごときにそんなにお金は使えない!と手縫いで、裾をあげました!


広い家に住んでた時も、友達が遊びに来たのはトータルして1年に1回くらい。

誰も気づかんわ、そもそも来ないわ…呼ばないわって感じです。

最近ワンルームにきて良かったと思いました。

ワンルームの掃除が私には限界です(笑)