1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

4月末のアラフィフのダイエット記録

4月最後の日。

体重がやっと66キロ台にのった奇跡。

やっと体脂肪が40%切りました。

明日にはまた、戻ってるかもしれないけど。


ずっと体重も、体脂肪も書いてこなかった。

初めてさらしました。

思ってたより、太ってた思う人もいるでしょう。何となく、書いてみようと思えました。

いつ、消すか分からないけど。


私の体重だと体脂肪は35や36くらいらしく、やっぱり筋量が低いようです。

最近、あすけんで脂質のとりすぎを改善してました。カロリーは守れてたけど、脂質オーバーが続いてたので。


とはいうものの、脂質を押さえてから(標準値にです)お通じが、うさぎのうんちみたいな。バナナみたいにスカっとでない。

油が少ないのでしょうか。

もっと野菜食べるべき?悩むわ。

急なヤル気モードに自分も戸惑ってます。 多分、余程、後ろ姿のセルライトがショックだったんだと思います。


一昨日から、スクワット20 回と踵の上げ下げ20回(ジムで教わったやつ)だけ続けてます。たまにストレッチしたり、近所の買い物を歩いてみたり。

強制すると嫌になりそうだから。本当なら昨年中に65キロになりたかった。今年中に60キロなら頑張れるだろうか。スローペースだけど。夏を前にスイッチが入るなんて相変わらずですよ苦笑

ロカボのおやつを買いました。しばらくスナック菓子は食べていません。最近、お米も多く感じてきました。。

あすけんはこんな感じ。他のブロガーさんの真似です笑


これで73 点。100点だせるってすごい。私はこれで過去最高点です。サプリはプロテインドリンクのことです。

5月からまた、気持ち新たにダイエット頑張ります