アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

ネットスーパーは経済的か?

ダイエットとならぬ、目指せ!血液健康生活のための食事制限を続けて、3週間が経ちますが甘いものがやめられません^^;


でも、なんとか1.5キロ減をキープ。

朝の定番は、内臓脂肪を減らす!をう、たっているガゼリ菌ヨーグルト、ゆで卵、バナナより栄養価が高いと言うキウイ、ブラックコーヒー

、そして小さなパンです。

だいたい、400〜450カロリーになります。

カロリーならぬとも、お金がかかる。


お昼は野菜、ゆで卵、ブラックコーヒー、豆腐は定番で他に魚か肉がつき、おやつにビスケットがある感じ。


夜はスープに納豆、副菜と主菜…が定番かもしれません。

朝に最低200円〜300 円かかってるけど、節約はできてます。

ただ、買い物がね、不便なんです。

不規則な仕事なのと、冷蔵庫が小さくなったせいで、なかなかまとめて買ってストックがききません。


それに加えて会社から自宅に、便利なスーパーがない。必ず道をそれるか、もしくは品が揃ってないところか、駐車場がとめにくいとか、混んでるとか。


同僚が利用してるネットスーパーを、私も初めて利用することにしました。配達料もかかるし、割高な商品もあるけど、日用品、食品、まとめて買えるし、店舗をまわらなくても自宅に届けてくれる。

その分の時間が有意義に使えるのでないか?

と思えば配達料を払ってもいいのかな?とか。


同僚は団地の5階にすんでるらしく、年齢的にも重い荷物を抱えることも、何往復するのも苦痛だそうで、ネットスーパーは欠かせないといいます。


私は駐車場が住まいから少し離れてるので、車で買い物、自転車で買い物、で分けてるけど、ネットスーパーどうなんだろう。。

明日、初めて利用します。

仕事と相談してたまに利用するのもありかな。。出無精になるのかな。ともかく、少しワクワクです。