1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

市販のロカボのおやつ

最近、スーパーで見かけるロカボなおやつ。


シェフみたいなマークが、ロカボマークです。

糖質オフを徹底してるわけじゃないけど、おやつに関してだけは糖質チェックをしています。


糖質、脂質、カロリー、これらを見て、どれくらい食べようか?どのおやつが一番マシか?をかんがえて。


こちらはイオンのネットスーパーで購入しました。甘いものを食べたいとき、クッキーを2枚食べてたけど、これなら1個ですみそう。

なおかつ、クッキー2枚より糖質少ない。


ロカボなおやつってナッツや小魚が多いけど、少し飽きてたので嬉しい。

体重も微妙に減ってきて嬉しい。おばさんはダイエット大変だわ…と思いつつ、数字で確認できるとモチベーションあがりますね。 


もっとロカボ商品増えるといいなぁ。