アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

体調不良とアラフィフのひとりごと。

今日はすっごく久々にポテチ食べました。

昨夜から、なぜかよく眠れる。なんで?と思ったらヘルペス。。

身体が疲れてるのかぁ…と感じました。仕事場で緊張とストレスを感じる事が続きましてね(^_^;)もうすぐ終わりますが。

ジャンキーなものを欲してるので、おやつも食べまくりましたが、今朝はなんと65.05キロをたたきだした。おかしい…このまま65キロをキープしたい。


水生活と睡眠をとる(23時半までに布団に入る)生活がいいのかしら。眠れなくても布団に入るようにしてます。

それともヘルペスで体調不良のせいか体重減ったのか?

カロリー記録を始めてから、やっぱり昼間にタンパク質とらないと夕方めちゃくちゃお腹すきます。


なんとなく「水」良さそうなので続けてみよう。そんな今日も元相棒と御朱印に行ってきました。先週、思ってたより疲労してたのでしょう、それが原因のヘルペスだと思うし、相棒も「疲れがとれない。思ってたよりしんどかったのか」と言ってました。

私は心身どちらかにストレスや過労がかかるとすぐにヘルペスが出ます。嫌ですね。

これに関してはもう、放っておけば直るで、放置してます苦笑


歳を感じましたね。。ダイエット始めてなけりゃ、朱印旅はもっとしんどかったはず。

今の身体に6キロ以上の重しをつけて歩いてるようなものですからね。(=_=;)


さて明日に備えてやすみます。。