アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

65キロ台に返り咲きたいアラフィフ

生理が終わって再び、ダイエットモードに切り替えました。水生活に健康食。時々、甘い物を与える(ご褒美)

やっぱりパンって満腹感がないわりにカロリー多いなぁ。今日は出先で、あんくるみパンに目がいったけど、我慢して鮭おにぎりを食べました。その代わり、カフェオレ買った…


朝からオクラのとカニカマの胡麻和えを作ったあと、無心でキュウリ3本分を刻む。

軽く塩ふって、しなっとさせました。

このあと、和物にも酢の物にも、何にでも変化させられる。


そして昨夜は一人の特権、誰にも見られない横着丼。

これを米の上に乗せて食べました。豆腐ともずくと青ねぎ、ちりめん、もずく、おくら。

ごちゃまぜにして、麺つゆかけてゴハンにのせる。ヘルシー丼です。

やることが極端だと思いつつ。年内60キロになる目標を掲げています。


こういうヘルシーなものほど物価が高い。特にちりめん。身体にいい食べ物って高い気がする。。

その代わり、保湿クリームを安価なものにしてみた。

メイク落とし。キュレルからカルテに浮気。1200円。洗顔を念入りに出来ない人なので、高価な物は意味がない。。

保湿クリームは良いものを使いたい派。でも、実際、効果がわからないという現実。

ワゴンセールに入ってたクリーム。少し若向きだけど、まぁいいやと購入。いつものより半額だったのが魅力でした。


先日、ジムに行ったら、見事に筋力が落ちていた(T_T)帯状疱疹で、マッサージしかしてないせいかしら。

10日筋トレしないと、元にもどるそうで。

それでも、肩甲骨は動いてきてる。今回は胸筋のほぐし方をならったので、頑張ってやろう。にわか筋トレもやろう。

今月中に65キロ台に戻りたいなぁ。