アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

脂肪肝女.謎に体重が微増量…

脱脂肪肝を目指して摂生中のアラフィフです。


毎朝、体重計に乗り始めてもうすぐ、1ヶ月が立ちます。1.5減は確実だなと、この1週間の体重を見て思ってました。

(グラフにつけています)

しかし、今朝体重計に乗ると、すごく増えてます。なんで!?って気持ち。


昨日は自転車にも乗ってみたし(いつもは車で買い物に行く)、夜には30 分歩いてもみた。

なのに…なんで…


だいたい体重の変化を見ると、仕事が休みの日は体重が戻りやすい。やっぱり日常生活動作が減るのでしょうね。動いてるつもり…でも。


食生活では見直しが必要なのは、やはり炭水化物。初期は徹底していたけど、ストレスがたまるのでカロリー100前後、糖質10グラム前後までの甘味は食後とっていい!というルールを決めていました。


しかし、僅かずつでも体重がおちると「小さなパンならいいかな」とかいう考えが増えていた節があります。


1ヶ月も経とうとしてるし、新たに気を引き締めます!最近またYou Tubeで脂肪肝の関連動画を見始めて勇気をもらいました。


続ければ痩せる。そんなに痩せなくても肝臓数値が正常化している。食事療法で脂肪肝は改善される!希望をもって頑張ります。


脂肪肝スープの出番が減っているので、職場にも持っていこうとスープジャーを購入しました


1ヶ月2キロ減は厳しそうだけど負けないぞ。

 

職場の青年がもう10日で2キロ痩せたとか。

朝は野菜ジュースとヨーグルト、昼は野菜サラダとサラダチキン、夜は普通食だそう。 


私には無理だ…(簡単に折れる…)

とりあえず私は私のやり方で頑張るぞ。