1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

平凡なアラフィフの何もない日常

仕事に没頭って言葉が似合う今の私。

昨夜はストロベリームーンという満月の日だと知りました。

月に願いを…じゃないけど、パワーをくださいと手を合わせました。

そして今日は年に6回の天赦日だとか。仕事前に早起きして近所の神社に参拝に歩きました

私に元気をくださいな!と。


今日は仕事も大忙し。だんだん忙しくなってるのが分かります。足がガクガクです。

今日の夜ごはんは、定番のしじみエキススープに生もずくとネギを入れたものとバナナ。あとは…

豆腐とシラスと鰹節ときゅうりの混ぜて麺つゆかけたもの、蒸しキャベツ&シメジにオクラ、トマト、ノンオイルツナ缶を載せました

。あすけんの記録を見ながら、さらに、アーモンドチーズと、鉄分ヨーグルト、カシューナッツとカカオの恵みチョコレート、ロールパンを追加して食べました。


最近、あすけんで食事量を記録したあと、明らかに不足してるものを補うために食べるものを追加してる感じです。

これでもまだカロリー不足だとか。


昨日のジムと仕事中のスクワット20回のせいで腿裏が筋肉痛です。明日はもっと忙しくなりそうだから嫌だな。

さて、今からやることは何もありません。

片付けして寝るだけ。

人に何かをして喜ばれる…そんな当たり前がなくなって、自分のために何かをして、自分を喜ばせるって中々難しい。


とりあえずダイエットで成果を出して自己肯定感あげてこ。

他に何かをする気が起きません、まったく。

それでも職場でニコニコとしてる私。

きっと誰も私のこの虚無感には気づいてないと思います。思ってるより強い…とか、何の褒め言葉でもありませんね。