1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフデブのヘアケア

毎日、退屈な日々が続きます。

仕事中が唯一、気持ちを保てているかも。

こんなふうな生活に慣れていくのかな。


昨夜、前から気になっていたシャンプーの試供品を試しました。

スティーブンノルのボリュームアップシャンプー。今、使用してるルーティボタニストエアリーもいいのだけど、残り少なくなってきたのでお試しです。

このスティーブンノルのヘアトリートメントを使ってるので、口コミを見て試してみようと思いました。


私の髪は細めの髪で、柔らかい髪質。よくうねり、ベタつきやすくぺったんこになります。髪が膨張する人にあこがれます(膨張する人も大変らしく、ないものねだりですね)


感想は、いい香りだけどボタニストの方が好きかも。スティーブンノルは大人な落ち着いた匂いがします(個人的な感想)

泡立ちは良く、泡の細かさで言うとスティーブンノルの方がかなり、繊細だとかんじました。乾いた後も特段、ボタニストと変化は感じられません。ボタニストを使った当初は皮膚に刺激を感じたけど、スティーブンノルはそれもありません。

洗い上がりはかなり軽い感じがします。

髪質上、パーマはかかりません。

※ストレート以外

パーマかけてボリュームアップできないのが嘆かわしい。。なおかつ、パーマかけたら顔の地味さが際立つ問題苦笑


白髪染めに悩まないだけマシ!同僚や友人に言われます。皆、月1で染めるようです。

それぞれ悩みは違いますね


シャンプーを変えるかどうかは結局、お値段次第になりそう。スティーブンノルはそのへんに売ってません。ネットで買ってポイントと計算してになりますね。


今年は昨年より格段に涼しくないですか?昨年は今頃、エアコン活用してたような。。

さて仕事です。