1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

シンプルに自分のことだけ考えろって。

人のことばかり考える。

私は何もできないのだけど。

どうなるのかなー、大丈夫かなー。


どうにもできないし、本人が考えることなのにね。人それぞれ考えは十人十色。

結局、どんな答えをだしても、「そうか、なるほど」とそうなるだけの話。

 

よほど暇なんだな私。苦笑。



いつもの焼きそば。お弁当はもっぱら焼きそばの私。今夜も焼きそば。明日も焼きそば。キャベツを延々消費する。頭を悩ませずに献立が決まってる。

今回は三玉150円の特売の焼きそば。粉末ソースタイプ。美味しくない…

最近、二玉200円以上の液体ソース付きの焼きそばを買ってたので、味が劣るのがわかってしまう。。

まぁいいや。次は買わんぞ!と1人思う。



キャベツと消費期限切れのウインナーと卵で炒め物したり、



久しぶりに。蓮根と人参のきんぴらもどきも作る。無心で刻んで。


最近、節約と共に、シンプリストとやらにも興味が湧いてきました。ミニマリストまでいかなくても、シンプルに暮らすと。

たいがいシンプルに暮らしてるけど。

我ながら年末になると、こういうモードになるわ。


断捨離に時間かかる人ですか?前に友達と、話してたんだけど、貰い物や売れそうな物を仕分けてると悩んで前に進まないと。

そもそも売る概念もないけど、売れる物もないから迷わない。せいぜい、ほしいと言われたらタオルを寄付できる程度。


さて今年はどれくらい物を捨てるのか。

うん、自分のことを考えていかないと。