1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

身体を休めたいアラフィフの休日

仕事が休みの日は安静に…と思いつつも予定がなんだかんだね。体調もいまひとつ。

胸が苦しいとか頭痛とかはあるけど、痛み止めのむほどではなく、朝から調理を開始。

ピーマンとしらすと竹輪を炒め煮にしました

仕事用のお弁当も準備。卵焼きに味をつけるの忘れました(^_^;)

女優さんのマネをして初めて作った、納豆しらすネギのチーズトースト。腹パンでもたれました。リピートはない(^_^;)。でも、しらすと納豆の組み合わせは、良いそうです(ネット調べにて)

そうそうこんなのもらいました。元相棒に。

体調が良くないと話したらね。

気休めだけども、有難う。気持ちが嬉しいですよ。そして約束の品をもらいました。

無印のパイン材のデスク。もう20年近く前の物らしい。足腰も衰えてきてるので、テーブルで食事がしたくて、ずっと一人用のデスク探してました。


以前、元相棒にダイニングテーブルセットをあげたんですよ(人からもらったもの)その時に「そういえば、パソコン机が隅っこで眠ってたぞ」と思い出し、元相棒に「あれ、いるん?いらんかったらくれへん?」て聞いたら「ええで」と。

くれるくれる詐欺でかれこれ1ヶ月。ようやく日が合ったので運んで頂くことにしました笑

イスとセット。さすが物持ちのいい男だ。

座布団つき。机だけで8000円らしい。コーナンで売ってる安い折りたたみテーブルだと思ってたのに、しっかりとしてるし、思ってたより大きい。50✕80だからちょうどいいわ。このあと、傷病手当の用紙を病院に引き取りに走りました。

お昼を適当に食べてから、模様変え。洗濯とかね。なんでこんなにやることあるんだろうー…と思いながら休日もあたふたと。

なかなか身体を休めることはできません。


でも、お家を整えていきます。