1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

たかが食パン、されど食パン。

昨日の夜ごはん。

紅茶とハムチーズトースト。賞味期限のあやしいキャベツをツナと竹輪で炒めたもの。

今一つな味でした苦笑。自分で作っておきながら、とても食べれたもんじゃなかった。

でも、我慢して食べしました(^_^;)

冷蔵庫の中は野菜も空っぽになりつつある。

特売品をゲットしなければ。。


最近、菓子パンを買いたいけど食パン買ってます。アレンジが聞くので。今回買ったのは

ロイヤールブレッド♪これが一番安かった(ドラッグストアでは食パンが売り切れており、乗り込んだスーパーでは種類が少なくこれが安価でした)子供の頃以来ですよ。

我が家ではロイヤルブレッドから超芳醇へ、そしてパスコの超熟が定番になりました。

今でも覚えてる。母親の「家電はナショナル、パンは山崎って思ってたけど、これからは超熟よ!」って言葉。


あれ以来、私も長年、超熟人間だったけど、フジパン本仕込もよく買ってました。でもね、今回は値段が40円違ったのです。40円は大きいわ…とリーズナブルなロイヤルブレッド買ったら、美味しい…こんなにしっとりしてたのね…と感激。でも名前だけはどれよりも高貴だわ。ロイヤルだもの。しかも、パッケージはロイヤルブルーのイメージかしら?


さすがにスーパーやドラッグストアで売ってる100円くらいのオリジナル食パンあるじゃないですか?あれには手が伸びません。

1回買ってね「美味しい」と思わないと、食べないんですよね。今度からロイヤルブレッドも、候補に入りました。


パンは良くないとか思ってたけど、どうでもいいわ。結局、食べ過ぎが一番良くないのだっていう結論に至る。


でわまた明日。