1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

仕事始めだけど準備万端。

昨日は☂予報だったけど、☂降らず…。

GW中、休み2日目(最後)は1日引きこもってお家時間を過ごしていました。

朝は筋肉痛でゆっくりと。そのあと仕事のためのお弁当作り。

卵焼き。焼き鮭。母にもろたウインナー。いんげんとエリンギと竹輪の炒め物。2回分。

煙ってるけど、肉じゃが。3日間、食べられます。昨日、今日、明日の夜ご飯になります


写真に取りそこねたけど、ベビーホタテの炊き込みご飯を作って、おにぎりにして冷凍しました。ベビーホタテとか海鮮は高いけど、割引品を買って作りました。

最近は割引あれば購入を心がけてます。

昨日の夜ごはん。納豆ごはんと、肉じゃが、いつもの豆腐と油揚げともずくの味噌汁。

味噌汁も3日分あります笑


これで仕事から帰っても慌てる事はありません。2日分のお弁当が終わったら、次は2日分の焼きそば作る用意してるので、焼きそば作るだけ。献立決めてるので楽ちんです。


YouTube見てると、本当に自分は大食いだと思いますよ。朝は食べない人が多いです。

バナナだけとか、ヨーグルトだけとか。

お昼のお弁当はおにぎり2つだけとか。

私もそれができたらもっと、節約できるんだろうけど、食べずにはいられません。


もっと、節約したいところ。色々見直してるけど難しいです。脳みそが追いつきません。こんなにお金のことで悩むことは人生でなかったかも。。

健康一番ですね。自分信じて頑張ろう…