1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

すぐに怒鳴りつける男。嫌い。

年始から、腹わたが煮えくり返る思いだ。

気分転換が得意じゃないので、昨夜も愚痴を数名に聞いてもらったものの、仕事に行きたくない。


※ほぼ、文句なので気分悪くなる人は読まないでください。後に消去するかもしれません。


地雷にふれると手がつけられないヤツがいる。

「○○ですが、今されますか?それとも後にされます?」と、確認したら

「え?なんでそれ今聞くかな。!いや、気分悪いなぁ↑↑なんなの?!俺のこと馬鹿にしてる!?他の人さっきしてたよな?!意味わからんけど!」唐突にキレられた。


こっちが、意味わからねーよ。

前回と同様の質問しただけですけど!


もう一人が別件でそいつのとこに行くと

「なんで今なんだよ!あんたの朝一ってこの時間か!?何時に何するって事前の説明は前日にするもんだろ!」とクダをまく。


他の男性にも「ちょっと待って!あんた、俺のこと分かってる?俺はね!○○だから○○なんだよ。社員で情報共有どうなってんの!?俺になんかあったらどうすんの?!なんだその顔!人の話聞くときは神妙な顔するもんだろ!」と怒鳴る。


別の若い女性には「いつまで待たせる?待たせる時間言えよ?!あんたの頭だけで分かってても意味ないの!わかるー?!」と延々怒鳴りつけ泣かせる。


「予定時間より五分早いんだけど!俺の五分めっちゃ大事なんだけど!」

「俺が一番自分のことわかってるの。大体の話を聞いてるんじゃないの!根拠をしっかり並べて俺を納得させてって言ってるの!!


ほんとに面倒臭い男。

他の人と話すときとアンタと話すときと雰囲気が違うのは己のせいじゃ!と言いたい。


すぐキレる!そんな男に話しかける女はおらんわ。皆愛想わらいするわ。

愛想笑いされて、キレるな。皆、いつキレられるかビクビクしながらアンタの対応してるわ。


どんな環境にいたらこんな、やつになるんだろう。二度関わりたくないけど、そうもいかないようだ。

落ち着いてる時に言ってたのが

「俺だって怒りたくないんですよ!でもね、僕はこだわりが人一倍あるし、ちゃんとしてほしいんですよ。知らないこと言われたりされるの嫌なんですよ。あんまりこだわらんとこうと思うんですけどね、気になるんですよ!」と。


思い通りにいかない、相手が自分と違うことをする、突発で何か起きる、一つが狂うと爆発してしまう。


それはもうね、なおらないでしょうね。

こっちが我慢するしかないんでしょうね。

こういう人が近所に住んでなくて良かった。

物音立ててもキレられそう。


明日もまたその人と関わりがあります。最悪

。最近2週間に一度ヘルペスが出来る。きっとその人のせいだと思ってます。。

( ´Д`)=3