1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

一人暮らしだって多忙ですのよ

このところ、全く身体を休める時間がない。


気持ちと身体…どっちが先かは分からないけどストレス溜まってるなぁと、日々感じている今日この頃。


仕事終わりの用事は続いてたし、休みの日も家でのんびりする余裕もない。

ただ忙しい理由だけでなく、自分の体調不良が関わってるのが原因だなと。


先日は仕事終わりで携帯の解約手続きへ。

翌朝、洗濯や家事をすませて、母を迎えにいって、新しい携帯の手続き。母の買い物をすませて、母の家で携帯の設定をするもうまくいかない。操作を教えるも、全く覚えられない。5時間がたち、疲労困憊。

自宅に帰ると酷い蕁麻疹が出てきて目が腫れています。

夜遅くに夕飯済ませて翌朝仕事へ。

仕事を終えてから、皮膚科に走る。皮膚科の待ち時間が150分。帰ると夜も九時を過ぎていた。

翌日、朝一番で母の携帯の不具合を見てもらいにまた店舗へ。母に頼まれた用事を済ませて家を片付け、母の家に行く前に突然、友人の逝去の知らせ。

そのまま、友人のもとへ、走る。


そんなこんなが、1か月続いてる。

愚痴ばかりゴメンなさい。

私は深夜勤務もある変則な重労働をしてるので、年齢的に更年期もあいまって、身体に、支障がでてるだと自覚してます。


若い頃は平気だった。寝なくてもね。


今は仮眠はほぼとれないし、やっぱり、夜に寝ない生活って私みたいな人間には、むいてないかもしれないな。


散々愚痴ったところで「一人暮らしだから、どうとでもなる、子供がいたらそんなこと言ってられない」人から言われ続けた言葉。


一人暮らしだからこそ頼られることも多いんですよ、家族からも、職場でもね。


とりあえず愚痴りモードのブログでした。

気分を害した人がいたらゴメンなさい。

聞いてくれて有難うございます。